orionの落描き帳

ざぽにかおえかきれんしゅうちょう

頼まれ絵をボチボチ描き始める。それとカビとの戦いを綴る

挿絵依頼。
締め切りが近いけどリハビリを兼ねてボチボチ描きやすいキャラから始める


追記
取り急ぎペン入れ段階でここに投稿しました。
この子は訳あって刺され、訳あって微笑んでます。
普段はこんな肌露出が高いキャラではないんですが、「めっちゃ露出度上げてくれ」との主からの依頼でこんな恰好に……
この後、「刺す人」描きます。典型的イケメンキャラなのでかっこよく描けたらいい





……カビ
このやろー! 一斉に開花しやがって(笑)
部屋が4部屋あるんだけど、玄関側からジワジワと菌が根を張っていたらしい。
いや、わかってはいたが。
メインルームやペットルームはこまめに掃除してるんだけど、この奥まった部屋は倉庫のような状態で掃除も手抜き。本棚の本が心配
湿度80%を超える連日のグズった天気と、カビが繁殖しやすい気温、そして風の通り難い部屋。建物の一階ということで輪をかけてカビワールドになりそうな居城。
薄々ヤバいには気づいていおり、カビ対策を少しずつ実行していたのでこれほどの被害で済んだのかもしれない(掃除しろ)
まずはカビのタンパクを破壊する消毒用エタノールをこまめに時間を置いて怪しい所に吹き付ける。一気に撒いてはいけない。燃えるから
それからカビ防止スプレーやら重曹やらを買ってきて、部屋を徹底的に掃除。
吸い取り象さん(湿気取り)を一部屋につき5~6個配置。
タンスの中にもそれぞれ除湿剤を配置。
問題は本。日干ししないといけないけど、この天気なので全くできない。
除湿器回して除湿するけど、死んでない菌が撒き散らされるリスクが伴う。
今週末は空気清浄器を購入予定。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。